ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2009年03月12日

メバルを

釣ってきてと、義母に頼まれる。
義母は魚好きで毎日食べている。
昨日釣ってきたメバルがたいそう美味しかったらしくメバル釣りに行く事に。
で、今日は表層から攻める。
表層は相変わらす子メバルの猛攻。
一投毎にプルプルプルプルとアタリが続く。
が、釣れてくるのも10Cmくらいのマイクロサイズ。
それは中層になっても変わらず。
デカイのが全く食いついてきません「('ヘ`;まいったなぁ..
しょうがないので少し重めのジグヘッドに変えて底付近から探る。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

メバルを

ヒラメが・・・_| ̄|○ il||li
何だか来そうな感じはしてたんですよね~。
実は昨日までに上げたヒラメ(ソゲ)は全部リリースしたので持って帰っていない。
義母にはヒラメを釣ったことさえ言ってない(笑)。
だもんで、何とかキープサイズのメバルを釣りたかったんですが結局釣れず。
マイクロサイズと遊んだだけで終わりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
頼まれると釣れないんですよね~。
メバルに殺気が伝わるのかしらん?
次は無の境地で頑張ってみよう。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 22:18│ コメント (11)釣行記ヒラメ
この記事へのコメント
こんばんわ、ひろぽんさん。
毎日ヒラメ天国ですね~(笑)
ホント羨ましい限りです。

でも何ででしょうね?狙ってる
獲物が釣れないで外道(?)が
釣れるのって。

全てリリースなんて
私がもらったのに~(苦笑)。
Posted by ゴンドラ at 2009年03月12日 22:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

言葉がみあたりません・・・

連日のソゲリング・・・

羨ましいです・・・
Posted by おしん at 2009年03月12日 23:35
>>ゴンドラさん
何でか日曜日の不発から、近場で連続のヒラメでございます。
どうなってるんでしょうね(笑)。
一応、ヒラメは自分の中で40以下はリリースと決めているんですよ。
理由は無いんですけどね。

>>おしんさん
ソゲですから・・・(笑)。
次は「ヒラメ」と大声で言えるような型を釣りたいです。
それよりもメバルが釣れないのが悲しい・・・(T_T)
Posted by ひろぽん at 2009年03月13日 00:22
いいじゃないですか~獲物が釣れるって事は~(笑)

私なんて最近、大不発ばかりで爆発したことないですよ(苦笑)。

ひろぽんさんの家の近場ですね。
私も行ってみようかな(笑)。

って、ひろぽんさんの家知りませんけどね
(爆)。

駅周辺の港、探索してみようっと(笑)
Posted by ゴンドラ at 2009年03月13日 00:37
釣り場は仕事場の近くなんですよ。
実家の近くでもありますが。
え~っとですね。

NG港であります。
Posted by ひろぽん at 2009年03月13日 01:12
ひろぽんさん、おはようございま~す。

いやはや恐縮です(滝汗)。
そこは子供の頃から行った事無かったです。
大事なポイントなのに教えていただいて
すみませんm(_ _)m

イニシャルとは言えこれが原因で荒れたらどないしよ~(゚Д゚;)。

イニシャルのトコモザイクかけて下さい。
いや消してください(汗)。

ひろぽんさんの仕事場付近には私とは違い酒屋の息子で頭の良かった同級生がおりました(苦笑)。

でも、ホントすみません。
Posted by ゴンドラ at 2009年03月13日 07:34
いえいえ気にしないで下さい~。
夜になると結構人がくるポイントなので有名ポイントだと思います。
夕方なんかは誰とも会わないので独り占めです。
仕事場近くはゴンドラさんの知り合いが沢山いらっしゃるかもしれないですね(笑)。
Posted by ひろぽん at 2009年03月13日 08:59
連日ヒラメ天国ですね(^^)
まるで竜宮城のようなw
次は乙姫様釣れたりしてー
Posted by しんぺー at 2009年03月13日 10:20
ソゲキングになってきました(笑)。

乙姫様も良いですが若いおねーちゃんが釣れないかしらん(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
Posted by ひろぽん at 2009年03月13日 10:37
おはようございます(^_^)

ヒラメ天国(@_@)

でも、お気持ちはわかりますよ(^^;)
狙った魚(ひでぼんさんの場合は、サイズ
も)が釣れないのは、がっくりきますよね。

高速道路も、どこでも1000円がはじまり
ますし....うふふ(笑)

今週末には、ひさしぶりに、ホームの
脇田釣り公園に行く予定です♪
Posted by konanchan61 at 2009年03月13日 10:54
やっぱり狙った魚をキッチリ釣りたいですね。
嬉しい外道もたまにはあるんですけどね(笑)。

今週末、出撃ですか~!
何狙いでしょうか?
頑張って下さいね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by ひろぽん at 2009年03月13日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルを
    コメント(11)