ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ
※カテゴリー別のRSSです

2022年01月31日

日本で一番素晴らしいと思う釣り具メーカー

私が日本で一番素晴らしいと思う釣り具メーカー。
それは株式会社ヤマリア!
エギブランドのYAMASHITAとルアーなどのブランドMariaを有する会社でございます。

なにが素晴らしいかと言いますと、会社の釣りに対する姿勢。

釣りをユーザーと共に盛り上げていこう、釣り場を大事にしていこうという簡単な事ですが本当に大事な事に真面目に取り組んでおられる会社です。
例えばここ。

私も登録している「エギCOM」という、エギングに特化したSNS。
ここはYAMASHITA(ヤマリア)が運営しています。
イカの釣果を載せてレベルアップしていくと色んなプレゼントが貰えます。
プレゼントもチャチな物でなくエギングをする人なら誰もが欲しくなるようなものばかり。
このSNSの凄いところは釣果に使ったエギがYAMASHITAの物ではなくてもOKなところ。
釣果写真には必ずエギが写ってなければならないのですが、それが他社製品でも構いません。
他社製品の宣伝になるような写真でも全く構わないという会社は見た事がありません。
色んなキャンペーンが定期的にあるのですが、その時の釣果写真も他社製品のエギ使用がOKです。
エギングが好きであれば、好きなメーカーは問わないなんて会社が他にあります?

で、今行われているキャンペーンがこちら。

ゴミ持ち帰りキャンペーン。

今までも期限を区切って行われていたのですが、今回はなんと!
無期限で行われます!
釣果投稿の時に持ち帰ったゴミを一緒に載せるだけで毎月10名に抽選でプレゼントが貰えます。
無期限ですよ無期限!
自分自身のゴミはもちろん、釣り場に放置されたゴミを一個でも持ち帰ると応募出来ます。

前回のゴミ持ち帰りキャンペーンは大変素晴らしいものでした。
沢山の持ち帰り写真が載せられていました。
私がエギングでよく行く釣り場もなんですが、あのキャンペーン以来、誰かがゴミを拾ってくださっているのかゴミの量が激減しております。
というか、タバコの吸い殻さえ全く落ちていない釣り場もありました。
前は目に余る釣り場もありまして、他のSNSで「ゴミ捨てるな!」の投稿を何度かした事があります。
が、最近はホントにゴミが減ってきております。

最初のゴミ持ち帰りのキッカケがプレゼントであっても全く構わないと思います。
プレゼントに応募したいのでゴミ持ち帰ろうでも良いです。
そこから、ごみ持ち帰りが当たり前になってくれればキッカケは何でも構いません。

ゴミは出さなければ、拾う必要もありません。
YAMASHITAさんは随分と前から全国色んな所で清掃活動をされております。
このようなメーカーさんは本当に珍しいです。

他の大メーカーさんもやればいいのに・・・。

最後にYAMSHITAさんからのゴミ持ち帰りに対する注意点です。
◆持ち帰るゴミについて
・持ち帰るゴミは、釣場で自分が出したゴミのすべてが基本です。
・ゴミ持ち帰りのためのビニール袋等はご自分で準備願います。
・落ちているゴミ拾いは立派な行為ですがコロナ感染など衛生面で十分な対策が取れる時のみ実施願います。


自分で出したゴミは持ち帰る!
たったこれだけです。
これが全ての基本です!

  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 11:58Comments(0)独り言

2019年09月22日

台風ですよ

台風17号が接近中です。

台風17号
大型の台風17号は、22日(日)午前9時現在、長崎県の五島市の南西約250キロにあって、時速30キロで北北東に進んでいます。

中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルとなっています。

この台風は今後、東シナ海を北上し、22日(日)夕方には九州にかなり接近する見込みです。さらに、23日(月)から24日(火)にかけて日本海を北東に進み、温帯低気圧の性質を帯びつつ勢力を保ったまま、北日本に接近する予想です。

沖縄地方や奄美地方の海上では非常に強い風が吹き、大しけとなっています。台風の北上に伴い、22日(日)から23日(月)にかけて西日本の広い範囲で非常に強い風が吹き、大しけとなる所があるでしょう。暴風やうねりを伴った高波に厳重な警戒をしてください。また、大雨による土砂災害や河川の増水などにも警戒が必要です。


どなた様も、十分にお気を付け下さい。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 11:04Comments(0)独り言

2019年08月14日

台風ですよ

台風10号が接近中です。

台風から離れた場所でも大雨が降るとの予想も。
皆さま十分な備えを。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 22:40Comments(0)独り言

2018年06月03日

いのりの日

今日は、いのりの日。

あの日から27年。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 16:28Comments(4)独り言

2017年10月28日

あららららら・・・

台風来てますね・・・。

段々と雨風が強くなってきてます。

皆様、くれぐれもご注意を。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 17:54Comments(0)独り言

2017年10月27日

えっ!?また来るの!!!

台風22号が接近中です。

先週の21号と同じような進路を辿っております。

この時期に台風が連続で来るのは珍しいですよね。
困ったもんです。
皆様、くれぐれもご用心くださいませ。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 14:13Comments(2)独り言

2017年10月16日

雨ばかりですね~

もうずっと雨続き・・・。

が、これで海水温も低下するでしょう。

本格的な秋シーズンになりそう。
  

Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 23:58Comments(0)独り言