ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2011年11月27日

アジング釣行

昨日の土曜日の夜にゴンドラさんとアジングへ行ってきました。
新月、潮回り、時間帯と三拍子揃って完璧!
ゴンドラさんが、わざわざ私に合わせて釣行に付き合ってくださいました。
いつもありがとうございますm(__)m
もう、これは絶対に釣れると確信して出発。

釣り場はいつものポイント。
到着すると、餌釣り師が8名ほど。
皆さん、堤防の外側で釣ってます。

私とゴンドラさんは堤防の内側で開始。
内側は私とゴンドラさん、それにサビキ釣りのおばあさん。
張り切ってやりましたが・・・。

コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
アジ、居ません。
何で居ないの???

サビキ釣りのおばあさんは、一匹も釣れずに帰ってしまいました。
外側の様子を見てみるも、釣れてる気配が無い・・・。
何かサバは何匹が上がっているようでしたが。

それでも、満潮までは頑張ろうと粘る。
と、やっとキタ――(゚∀゚)――!!
20cmに満たないアジが・・・(笑)。
ゴンドラさんも同じくらいのアジをゲット。
が、後が続かない。
何で釣れないの。
どうしたものかと、堤防の際をライトで照らして見てみる。
[影]ω ̄)ジーーー
メバルのデカイのスクールしてるぞ!
急いでワームをチェンジして、堤防と平行のリトリーブ。
ドスンと!来ましたよ24cmのメバル君(笑)。
アジング釣行
この後、アラカブも釣れました。
結局、何を釣りに来たのやら・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

完璧だと思っていたアジは結局不発。
ナカナカ思い通りにはいかないもんですね~。
まだまだ修行が足りませんな。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした^^

アジはダメでしたが、久しぶりに良型メバル見る事ができて
ヨカッタです^^

メバル抜きあげて堤防に置いた時にビタンビタンと言う地面を
叩く音が印象的でした(笑

次回からはメバリングでしょうか(笑
Posted by ゴンドラ at 2011年11月28日 13:29
>>ゴンドラさん
お疲れさまでしたm(__)m

いや~、ほんとアジは何処に居るんでしょうか・・・。
デカアジに何とかお目に掛かりたいです。
大統領まで行かないとダメなんでしょうかね。

でも、あそこで良型がメバルが釣れるのを発見したのは幸いでした(笑)。
Posted by ひろぽん at 2011年11月28日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング釣行
    コメント(2)