ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2013年02月04日

ロッドホルダー

姉様を連れて、メバリングへよく行っております。
私は自分の釣り専用車で、姉様二人は下の姉様の乗用車で釣り場まで来るのですが・・・。
乗用車なので、ロッドが上手く載せられない。
一応、7ft6inのロッドまでは繋いだまま載せられるのですが、ティップがたまにこんがらがってます。
で、何か良い方法がないかと姉様の家で考えていると・・・。
姪っ子が足の指にマニキュアを塗っております。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
(・∀・)ソレダ!!
ロッドホルダー
ダイソーの足リラックスパッド。

このパッドの隙間に足の指を入れると、マニキュアが塗りやすいそうな。
これは良さそうな(゚∀゚)ヨカーン
で、早速自動車に着けてみる。

ダッシュボードに貼りつけて、ロッドを載せてみる。
ロッドホルダー
完璧だ~(笑)。
ロッドホルダー
適度なクッションもあり、ティップも絡まない。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
これで、乗用車でのロッドの運搬も楽になるでしょうな。

100円でロッドホルダーが出来るなんて~。
ダイソーえらい!!!



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
これはw
早速ダイソーで買ってきますw
Posted by 筋肉質の鰯 at 2013年02月04日 12:18
ひろぽんさん、おそらく、いやきっと福岡の変態野郎さんから、ロッドよりもマニキュア塗ってる足をアップしてくださいとコメントが入るはずです(笑

ほら、↓に来ましたよwww
Posted by とっとっとー at 2013年02月04日 12:23
ロッドよりもマニキュア塗ってる足の付け根をアップしてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 福岡の某ヘム体野郎 at 2013年02月04日 12:50
これは…イイですね!
俺もロッドホルダー付けていないので買ってきますかねぇ〜♪( ´▽`)
Posted by reopapa at 2013年02月04日 13:59
>>鰯さん
なかなか上手く出来ましたし、ティップのライン同士が絡む事も無くなりました。

ダイソー、使えるやつです(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年02月04日 14:21
>>とっとっとーさん
私もそう思ってましたら・・・(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年02月04日 14:21
>>某ヘム体野郎さん
足の付け根って・・・(笑)。

こういうところで、期待通りのコメントをくださるとは流石です!
Posted by ひろぽん at 2013年02月04日 14:22
>>reopapaさん
着けたらなかなかでした(^.^)

なんせ100円ですからね~。
形も色々ありますので、有難いです。
Posted by ひろぽん at 2013年02月04日 14:24
正しくこの、室内は、フィットGE6なのでわ?(笑)
Posted by りゅうやん at 2013年02月04日 18:32
これはイイDIY(´∀`)!!
私も真似しようかな♪
Posted by 和登 at 2013年02月04日 22:35
>>りゅうやんさん
正解です(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年02月05日 01:14
>>和登さん
手軽に出来ますし、失敗しても100円です(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年02月05日 01:14
これは、画期的ですね(笑)。
Posted by 豚骨安藤 at 2013年02月05日 15:58
はじめまして。
アイデア頂きます!
Posted by どたけん at 2013年02月05日 20:49
>>豚骨安藤さん
特許です!(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年02月05日 23:05
>>どけたんさん
初めましてm(__)m

ごらん下さりましてありがとうございます。
他にも色んなタイプが売ってあるようなので、試してみてください。
Posted by ひろぽん at 2013年02月05日 23:06
初めまして、

エルグランドでは届きませんでした(汗)
Posted by もとくん at 2013年02月06日 15:43
>>もとくんさん
初めまして、こんにちはm(__)m

エルグランドは長いですからね。
それならば、コンソールボックスに着けられたらどうでしょうか?
ダイソーに売ってある自動車のダッシュボードなどに置くと物が滑らないシートにこれを着けてコンソールボックスに置くと、要らない時はサッと外せて便利そうです。
一番後ろのシートをたたんだ状態ならば、コンソールボックスに着けると丁度斜めにロッドを掛けられそうな気がします。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2013年02月06日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドホルダー
    コメント(18)