ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2012年06月10日

最終兵器

ヤリエからアミパターン専用のワームとジグヘッドが出ましたね。

アーミーベイト。
最終兵器

こちらは専用ジグヘッドのアジメバアーミー。
最終兵器

昨年、禁断の技として紹介した記事。
ワームバケを使用したアジング。
このワームバケのアジングを進化させたのが、アーミーベイトでしょうか。

サイズを見てもらうと分かりますが、非常に小さい(0.9インチ)。
一円玉と比べた写真がありますが、殆ど変わりません。
このサイズのフックは自作しないと無かったんですが、今回ヤリエは専用のジグヘッドもラインナップ。

このサイズのワームでのアジング。
もう反則技です。
ツボにハマると爆釣です。
アジに限らず、メバルに対しても効果があります。
が、小さい魚もポンポンヒットするという弊害もありますが、持っておけば最終兵器として役に立つ場面があるでしょう。

これから秋口になるとアミが接岸して、パターンにハマる事もあるかと思います。
サビキオジサンに対抗するには、コレですね(笑)。

で、地元のビビドフィッシングさんにも、これが入荷したとのことで行ってきました。
最終兵器
釣れるカラーをキチンと押さえてありますね!
ワームバケと違い、クリアカラー系があるのも嬉しい。

大きなワーム用の、アジメバライダーも入荷していました。
ヤリエは、元祖アジングフックのメーカー。
今出ているアジング用のジグヘッドは、ここのフック形状(外向き)を参考に作られていますね。

この新製品、気になる方はビビドフィッシングさんへどうぞ~。
一番、使いやすいタイプ・カラーが揃えてありました。
最終兵器



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
大人買いされてますね。
アジにはほんとうに効果ありそうですね。
爆ってください!
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年06月11日 06:53
せっかくご来店頂いたのに居なくてごめんなさいm(__)m
私も何気に注文してましたが、アミパターンなんですね~こんどサビキに付けてやってみようかな~(^-^)
Posted by vivi at 2012年06月11日 06:56
ヤリエの製品は間違いないのでイイっす(笑)
絶対捕りにイク時は必ずヤリエのジグヘッド(ハヤガケとバス用)す(^o^)/
掛かりが違いすぎまっする☆
これも買ってみまーす♪
Posted by はるっち at 2012年06月11日 09:41
>>山猫 玉三郎さん
秋のアジはこれで爆釣です(笑)。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by ひろぽん at 2012年06月11日 12:07
>>viviさん
いえいえ、お忙しいので仕方ありませんよ。

バケの代わりにもなりそうですね。
こちらの方が釣れそうな気がします。
どれくらいやるのか、試してみましょうかね(^.^)
Posted by ひろぽん at 2012年06月11日 12:09
>>はるっちさん
ヤリエは良い製品を作りますね。

今年は色々と試してみましょうか。
やりそうな気がいたします。
Posted by ひろぽん at 2012年06月11日 12:10
お邪魔します。。

最近、近場でも遠征でもアミパターンに泣いております・・・

これは買うでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

いや、虐待はしませんよォ・・・
Posted by こはる at 2012年06月11日 19:24
>>こはる
アミパターンはなかなか手強いですからね。

全く反応してくれない時がありますから。

私も試してみますね~。
Posted by ひろぽん at 2012年06月12日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終兵器
    コメント(8)