ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2013年05月05日

プチ遠征

ゴンドラさんとアオリイカの調査へ行ってきました。
が、まだ地元の釣り場では早いようですね。
エギンガーも居ませんでしたし、全く反応もありませんでした。

橘湾の方ではエギンガーを数名見ましたが、釣れている様子はありませんでした。
次の満月大潮に期待か・・・。
で、あまりにも反応が無いのでキス釣りを。
釣り場近くの釣り具屋さんで小物と餌を調達。
ですが、この釣具屋さん私たちを旅行客かなんかと思ったのかボッタクられました。
虫餌の量が地元の半分以下。
同じ値段なら、地元の釣具屋さんなら倍以上の量を買えます。
ちょっと気分が悪かったですね(#゚Д゚)ゴルァ!!

気を取り直してキス釣り開始。
プチ遠征
23cm程のキスが釣れる。
やはり南部でのキス釣りは面白いですね。
島原だと海毛虫の猛攻にあいますが、南部だと置き竿にしても大丈夫。
手持ちの釣りでもキスの小気味良い引きを楽しめるので良いですね。
もうこれからの時期はキス釣りですよ(笑)。

今日は投げ竿ではなく、ルアーロッドでやった訳ですがロッドが軽いので扱いやすいですね。
柔らかめのルアーロッドの方が疲れが少なくて良いかもしれません。
次からもこれでいこうか(笑)。

ゴンドラさん、今日一日ありがとうございましたm(__)m
アオリイカはちょっと早かったようで釣れなかったので、次回リベンジですね!



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
私も今日、今シーズン初のキス釣りにいってきました。
貧果でしたが、たまのエサ釣りは癒されますね!
Posted by 隠れファン at 2013年05月05日 23:17
>>隠れファンさん
キス釣りは餌釣りの中でも面白い釣りですよね。
独特の引き味で楽しいです。

餌釣りでは、キスの投げ釣りとフカセ釣りが好きです!
Posted by ひろぽん at 2013年05月05日 23:38
こちらこそ色々と気を遣って頂きありがとうございました<(_ _)>
ブログUP早いですね(^^;)

次回ももしかしたらまだアオリ早いかもしれませんので
県央遠征若しくは今回と同じようにアオリとキス狙いですね(笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2013年05月05日 23:40
>>ゴンドラさん
いえいえ、とんでもございません。
いつも迎えに来て下さってありがとうございますm(__)m

次の次の満月の大潮ですかね?
早く釣れだしてくれると良いんですが・・・。
大遠征か地元調査か悩みますね(^_^;)

キスならハズレ無しですが・・・(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年05月06日 03:16
エサをぼったくりですか? 時価なんですかね(笑)。

もう投げ竿振り回してキス釣りはできないな~と自分も思ったりします。
キス釣り行きたくなりました(笑)。
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2013年05月06日 12:12
>>豚骨安藤さん
ボッタクリですよ。
虫餌の量からすると倍はふっかけてますね。
もう二度と買いません。

キス釣りもチョイ投げで釣れますので、ルアーロッドが取り回しもよくて楽チンですね。
キスは良いですよ。
あの引きはたまりません。
Posted by ひろぽん at 2013年05月06日 12:36
悪い釣り具屋さんすね(^_^;)
ゴールデンウイークで観光がてら釣り人をボッタくるつもりすね(笑)
同じキスかわかりませんが、地元の方がボラギスと呼んでいた大きなキスが前にルアーで釣れました( ´ ▽ ` )ノ
ひろぽんさんテリトリーかと
Posted by はるっち at 2013年05月06日 12:47
>>はるっちさん
M市のK町の釣具屋です。
もう買いません・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

ボラギス!?
初めて聞く名前ですね。
ルアーで釣れるとはかなり獰猛なやつですね!
Posted by ひろぽんひろぽん at 2013年05月06日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ遠征
    コメント(8)