ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2013年05月04日

魚心観の面白いロッド

魚心観は釣竿を作り始めて今年で65周年の老舗メーカーです。
私が使っているG-CRAFTのロッドは、魚心観のルアー部門のブランドでございます。
その魚心観に「和歌浦」という面白いロッドがあります。
魚心観の面白いロッド
■ 波止,落とし込み,船釣り,サビキ,エギングまで幅広く対応する小継万能ロッド
■ SICガイド
■ スピニング,ベイト両タイプ使用可能のIPSシ-ト採用(40/45はDNPSシ-ト)

魚心観の面白いロッド
■ 新品ですが廃盤予定の為大幅プライスダウン ■ 保証書付き
2m40cm~4m50cmまでのラインナップがあり、色んな釣りに対応出来る万能的なロッド。

私の知り合いにはこれをメバリングやチニングに使っている方も居ります。
面白いのはスピニング・ベイト両方が使用出来る事。
普通サビキ釣りの場合は磯竿にスピニングの方が多いでしょうが、このロッドだと状況に合わせてベイトリールが使えます。
実際、サビキ釣りの場合は上げ下げだけをするのならベイトの方が楽で手返しも早いです。
クラッチを切る、巻くだけの繰り返しでいいですからね。
上にも書いたように、色んな長さのものがありますのでポイントに応じたサイズを選択できます。
価格も6,960円からとプライスダウン特価で販売されております。
和歌浦27ですと仕舞寸法も72,5cmとコンパクトですので、車に乗せておいてもかさばらないサイズ。
色んな釣りに使える万能的ロッド和歌浦、如何でしょうか?
魚心観の面白いロッド



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
まだいるぢゃないですかε-(´∀`; )チニング和歌浦使いが(´・Д・)」ハイ〜♪
飛距離が少し落ちますが、喰わせから乗せ、そして魚をいなすしなやかさ☆ワーム系ルアーロッドとしても最強の部類にはいりますね!!
繊細な穂先の管理だけ、要注意す((((;゚Д゚)))))))(笑)
Posted by はるっちはるっち at 2013年05月04日 17:15
軽めの錘使ってする私有地でのキス釣りに良さそうですね(´▽`)
Posted by ゴンドラ at 2013年05月04日 18:19
>>はるっちさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そうでした。
和歌浦使いの名手、はるっちさんが居られました!
ルアーロッドと違い、穂先には注意が必要ですがあると便利な竿ですよね。
Posted by ひろぽん at 2013年05月04日 18:59
>>ゴンドラさん
私有地ならチヌもイケそうですね。

今年はこれでフカセつりをしてみようかしらん(笑)。
Posted by ひろぽん at 2013年05月04日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚心観の面白いロッド
    コメント(4)