ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2011年01月29日

11 バイオマスター

シマノから11バイオマスターが発表されましたね。
11 バイオマスター
ステラと同じく「X-SHIP」を採用。
ハイギアも用意され、普及機とは思えない仕様となっています。
11 バイオマスター
前モデルのバイオマスターは、ハッキリ言って失敗だったと思います。
シマノのバイオマスターと言えば、名機というイメージがあったのですが・・・。
どうも前モデルはイマイチな感があり、デザインや色使いもバイオマスターらしくありませんでした。

で、今回のモデルですが・・・。
相変わらず色使いがイマイチですが、性能的にはかなり上がっています。
ちょっと前の上位機種以上の仕様ですね。
これはデザインさえ気にしなければ、コストパフォーマンスはとても高いと思います。
どうも最近のシマノはステラ以外のリールは色使いと言うかデザインがパッとしませんね。

名機バイオマスターの復活なるか!?




このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
バイオマスターのイメージって
大人し目のデザインですよね。
悪く言えばジジくさいっていうか・・・

性能は良いはずなのに勿体ないですね^^;

私も最近のリールはダイワの方がデザイン的には
好きです^^

さあ、1週間経過されましたよ
でも、明日は冷え込みそうなんで大人しくしていて下さい^^
Posted by ゴンドラ at 2011年01月29日 18:39
昔のバイオはかっこよかったです(´∀`)
前モデル、確かに失敗だったと自分も思います(笑

購入後一回だけ使い、速攻でヤフオクで売り飛ばしましたw
Posted by rein at 2011年01月29日 21:52
>>ゴンドラさん
バイオマスターと言えば、白いボディにウッドハンドルというイメージがします。
今のバイオマスターは前作から、ジジ臭くなりました(笑)。
05バイオマスターまでは人気機種だったんですよね~。
さて、今回のバイオマスターは人気回復しますかどうか。
期待はしているんですが・・・。

で、あの怪我から一週間ですが、まだ抜糸について何も言われません。
触るとまだ痛いですので、まだとうぶんは復帰できないような・・・。
明日は雪の様なので大人しくしております(´・ω・`)
Posted by ひろぽん at 2011年01月30日 04:02
>>reinさん
05までは私も使ってました。
名機だと思うんですが08でコケましたね(笑)。
今回ももう少しデザイン的に何とかならなかったんですかね~。
Posted by ひろぽん at 2011年01月30日 04:04
レアニウムを追加購入しようとおもってたんですが、(☆_☆)むむむ…
Posted by ロンドベル at 2011年01月30日 10:21
>>ロンドベルさん
11バイオはコストパフォーマンスは高そうです。
耐久性もこちらがあると思いますよ~。
Posted by ひろぽん at 2011年01月30日 15:10
初コメです。
08バイオマスター4000
08バイオマスターC3000S
とレアニウムCI4 4000
使ってますけどレアニウムCI4ゎかなりいい。

ハイギアとベアリングがS A-RBだったらもっといいけど・・・・。

11バイオマスターゎハイギア搭載されてるのでかなりの最強マシン

S A-RBベアリングだしリジットアイドラグ

デザインゎ11ツインパワーに似ています。

あとゎもっと軽量化されれば文句なし!!!!
Posted by シーバスハンター at 2011年01月30日 20:41
>>シーバスハンターさん
11バイオマスターは、期待が持てると思います。
名機復活の予感です。
実際に触ってみて確かめたいですね。
Posted by ひろぽん at 2011年01月31日 00:14
こんばんは。う~ん。デザインがいまいちですね。
シマノのデザインセンスはどうも分からんです。個人的に、10ステラも実物を見ましたが、結局買う気がおきずに、イグジストハイパーカスタムを買ってしまいました。
11バイオマスターはやっぱり、上位機種との差別化を図るために、重量を重くしてありますね。
デザインはダイワのほうがいいと思いますね。
Posted by JGSDF at 2011年01月31日 22:32
>>JGSDFさん
おはようございます。

シマノのリールはステラとそれ以下のリールに差がありすぎますね。
どうもツインパワー以下のリールはステラの廉価版みたいな感じがします。
ダイワのように、各リールが独立したブランドというイメージがありません。

バイオマスターは、08からイメージがガラッと変わりました。
どうもデザインがイマイチ・・・。
なんでこのカラーリングにしたんでしょうかね~。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11 バイオマスター
    コメント(10)