ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2017年07月30日

地元では超珍しい魚が釣れた

昨夜、超久しぶりに地元の漁港へ行ってみました。
釣り場に到着。
誰も居ません・・・。

ここは10年位前まではアジの一級ポイントだったんですが現在は全く釣れなくなりました。
何が原因なのか分かりませんが、釣れる魚種がゴロッと変化。
これも温暖化の影響?
それに誰も釣りしてないところをみると何も釣れてないんでしょうね。
昔はズラッと釣り人が居たんですがね。

で、久しぶりに来たのでアジが本当に居ないのかやってみる。
居ない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まあ、居たらサビキのおじいさん達がやってますよね(笑)。

それでも諦めずにやっていると・・・。
ドンと言うより、鳥がラインに当たったような感じのアタリ。
引きもなんかおかしい・・・。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まさかコウモリじゃないよね~と思いながら上げてみると・・・。
羽がある!
やっぱコウモリ???
恐る恐る見てみると・・・。
地元では超珍しい魚が釣れた
トビウオ!

おったまげました。
トビウオをルアーで釣ったのは2回目ですが地元で釣ったのは初めて。
は~、地元にも居るんですね。

地元では超珍しい魚が釣れた
次は30cmチョイのヒラ。
例年のこの時期ならもっと大きいサイズが釣れていいはずですがね。
その後はヒラヒラヒラ。

やっぱアジは居ませんでした。
アジは何処へ行ったんでしょうかね。
両方とも持って帰って食ってみましたがトビウオの方がおいしかったです(笑)。

ロッド:オリムピック コルト73UL-T
リール:ブラディア2004改+Bassart アジ・メバルスペシャルハンドル
ライン:YGKよつあみ OHDRAGON(オードラゴン)WX4F-1 0.4号



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
トビウオ普通に美味しいらしいですね(笑)
しかし釣りに行けるようになってよかったですね!
ぼちぼち頑張りましょーヽ(*^ω^*)ノ
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2017年07月30日 19:48
>>鰯さん
トビウオ、ヒラよりは遥かに美味しいです(笑)。

釣りはネタ作りのために無理やり行きました(^_^;)
Posted by ひろぽんひろぽん at 2017年07月31日 04:24
島原沖で釣りしていると、
時々トビウオ目撃します。

あ、私、釣り、任意引退中ですwww
Posted by おしんおしん at 2017年08月02日 12:37
>>おしんさん
有明海にも居るんですね。

任意引退?
私もあまりの暑さに引退同然です・・・(^_^;)
Posted by ひろぽんひろぽん at 2017年08月02日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元では超珍しい魚が釣れた
    コメント(4)