ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2016年08月23日

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?

シマノ NEW ナスキー
シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
人気のナスキーが生まれ変わった!強くなめらかな巻きごごちを約束するHAGANEギア、高い防水性能を誇るコアプロテクト搭載。
ほかにもX-SHIP、Gフリーボディ、アルミ冷間鍛造ハンドル、大径ドラグノブなどを採用。手頃な価格設定ながら、シマノが誇る先進テクノロジーを存分に堪能できる。
別次元へと進化を遂げた信頼のモデル、11アイテムという豊富なラインナップも魅力だ。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
HAGANEギア
切削なしにミクロン単位の精度で仕上げたドライブギア。
精密冷間鍛造という独自技術が、高精度かつ強いギアを生み、なめらかな巻きごごちを可能にする。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
X-SHIP
ドライブギアの大径化、ピニオン&ドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのべアリングによる2点サポートといった頑強なギアの組み合わせにより、負荷に強い軽快なリーリングを保持。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
コアプロテクト
撥水効果を利用することで、回転抵抗を増やさずに防水効果アップを実現したシマノ独自の防水構造。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
アルミ冷間鍛造ハンドル
ハンドルはアルミ素材を熱することなく常温で鍛造する、冷間鍛造(CF=コールドフォージング)技術によって成型。ソルトシーンでの使用でも安心できる、高い強度と耐久性を実現している。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
Gフリーボディ
スプールを前後運動させるための摺動機能部品をリール本体上部に配置。重心を手元に近づけることで、ロッドとの一体感を向上。キャストによる疲労の軽減、ロッド操作性の向上につながっている。

シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
大径ドラグノブ
ドラグノブには操作性の高い大径タイプを採用。ファイトの途中でも速やかで細やかなドラグ調整が可能。アングラーの思い通りのファイトを実現する。

これだけ見ていると高級リールの説明みたいですよね。
上位機種と同じ機構が装備されている。

1000番から5000番までの11アイテム。
お値段は10,900円から13,500円也。
実売価格は10,000円以下か。

10,000円そこそこのリールでこの装備!
驚きでしょう?
シマノさんヤル気満々ですね。

シーバスにはこれで十分じゃないですかね。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


Posted by ひろぽん@G-CRAFT at 11:58│ コメント (6)リール
この記事へのコメント
凄いですよね…
もうこれ買って毎年買い替えた方が良いような(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2016年08月23日 12:29
>>鰯さん
私もそう思います。

シーバスはドラグ性能にも頼らなくて良いし、これで十分なような気が致します。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2016年08月23日 13:23
一万でこれは凄いと思います。
大抵の釣りはこれで賄えそうですね。
ガンガン使って壊れたらまた買えばいいし。
シーバスにはぴったりですね。
Posted by Nori1022 at 2016年08月23日 21:16
デザインもさることながら、機能美が素晴らしい!
Posted by おしんおしん at 2016年08月23日 23:31
>>Nori1022さん
驚きのコストパフォーマンスですよね。
この機能でこの値段なら文句のつけようが無いです。
一年一回一万円なら、毎年ステラをオーバーホールするよりお得ですよね(笑)。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2016年08月24日 11:50
>>おしんさん
デザインもシマノとは思えないカッコよさですよね(笑)。

釣り始めたいと相談されたら、ナスキー一択です。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2016年08月24日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シマノのNEW ナスキーって凄くないですか!?
    コメント(6)