ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2014年06月26日

年無しチヌ!?

風邪をひいて、しばらく釣りはお休みしておりました。
今現在も咳と鼻水が止まらない・・・。
こんな体調の中、姉様のお誘いで近場の釣り場へ行ってきました。

あまり、状況は良くないですね。
数日前の夕マズメ、餌釣り師のおじさんが20cmサイズのアジを釣ってましたが単発。
数も型もイマイチですな。

で、釣れないなりに小メバルやら5cmサイズのアジと遊んでたところで・・・。
姉様の叫び声!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何事?
どうも私を呼んでいるようだ???
足も体調も悪いのに急いで駆け付けてみると・・・。

魚と格闘しておりました。
この釣り場はロープが多く、取り込みが大変。
見るとラインがロープに巻かれそうになっている。
おまけにドラグを出して突っ込む突っ込む。
G-MEN MEBARUも凄い曲がり!

急いでタモを用意してエイヤ!と掬った魚は・・・。
年無しチヌ!?
デカチヌ。
ギリ年無しか!?
おまけで50cmジャストとしておこう(笑)。

年無しチヌ!?
高齢の・・・いやいや恒例のブツ持ち。
ドヤ顔でした<(`^´)>

相変わらず、引きの強さはあるようですな~。
姉様、ルアーフィッシングを本格的に始めて2年?
二枚目の年無し。

ウキフカセ釣りをしてる地元の人でも、釣れない人は一生釣れない年無し。
それを短期間で二枚。
持ってる人は、やっぱ違いますな。

ロッド:魚心観 G-MEN MEBARU 80UL-T
リール:フリームス2004
ライン:ラパラ ラピノヴァ0.4号
リーダー:ジョイナーボスメント1.2号
ジグヘッド:ラウンドロック2g




このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
私も風邪?とまではいきませんが、午前中に鼻水がとまりません!。
こんな超ライトタックルで年無しをショアでゲットしてしまうとは・・・
すごすぎます。
しかも2枚目。
ジグヘッドのチヌゲーって5mくらいの深い水深でも可能ですか?
Posted by ビギナー at 2014年06月26日 13:32
>>ビギナーさん
今年の夏風邪は悪質なようです。
体調管理には気をつけてくださいね。

ドラグがジージー鳴ってましたよ。
姉は生まれつき引きが強いようです。
で、ジグヘッドですが5mでも可能ですよ。
姉が釣ったところも5m位の所です。
水深があった方が釣れやすいかもしれません。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2014年06月26日 14:04
流石です(°_°)
昆布締めで頂きたいですね。

僕の地域は富山ですが、今時期はチヌ、メバルが渋くなってきました。
ホタルイカの時期はシーバス、メバル、チヌが好釣果に恵まれます(^^)

今は砂物ですかね^_^

ヒロポンさんはヒラメやマゴチはしないのですか?
Posted by kanonパパ at 2014年06月26日 15:21
>>kanonパパさん
姉の引きの強さにはいつも驚かされます(^_^;)

こちらもショアからのメバルは厳しい時期になりました。
もう釣れるのは小メバルばかりです。
富山はホタルイカパターンと言うのがあるそうですね。
富山のシーバスは贅沢です(笑)。
こちらは、これからはアオリイカのシーズンになります。

私は、元々はヒラメハンターです。
もう、15年位まえは周りがシーバス釣っているのに自分だけヒラメ専門に狙っていました。
今の時期は食味はともかく釣るだけなら良いシーズンですよね。
ちょっと久しぶりに狙ってみましょうか!
Posted by ひろぽんひろぽん at 2014年06月26日 16:06
ここまで魚運が強いと本当に無敵ですね!ε-(´∀`; )オネータマに弟子入りしたいす♪
Posted by ロンドべ at 2014年06月26日 17:31
>>ロンドベさん
どんなに頑張っても、もって生まれた運の強さには敵わないようです……( ̄▽ ̄;)
Posted by ひろぽんひろぽん at 2014年06月26日 19:05
私もまだ釣り上げた事がないのに(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年06月27日 09:08
>>鰯さん
釣れる人は狙わなくても釣れるようです・・・。

私も釣ったことありません・・・(笑)。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2014年06月27日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年無しチヌ!?
    コメント(8)