ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2013年03月22日

モエビパウダー

今日は、足の定期健診。
えっちらほっちらと病院まで行ってきました。
病院は自宅から1時間近く掛かるので疲れますね。

診察が終わったらいつもの釣具屋さんへ。
別に欲しいものや要る物も無いんですが、見て回るだけでも面白い。
普段は触れないロッドなどもサワサワしてきました。

で、色々と見て回っていると・・・。
モエビパウダー
これを発見。
モエビパウダー。
水性フォーミュラでなければ効かない!油性フォーミュラでなければ漬け込めない!そんな両方のいいとこどりレーシングフォーミュラ モエビパウダー!水性フォーミュラを濃縮、乾燥しパウダー化これにより強烈な匂いと味としての効果も生まれました。また、従来の水性フォーミュラでは不可能なワームに漬け込むことも可能に。そして思わぬ副産物としてワームを安定する効果が得られました。バスプロがよく言う当たりワーム(本来の動き)を作り出します。ワームから可塑剤が出るのを抑え、本来の性能を長期にわたって保存できます。

メバリング用の最強ワームはガルプ。
と言うのは誰でも思い浮かびますが、これはそのガルプを脅かす存在になる!?
普通のワームでもこれを振りかけて混ぜ混ぜすると釣れるワームに変身するそうな。

メバラージさんのサイトで取り上げられてて気になっていたんですが、これをふりかけておけばワーム同士のくっつき防止にもなるとか。
ガルプの様に手が汁でビチョビチョにならないし、持ち運びに苦労する事もない。
粉ですから、漏れることがありませんからね。

う~む、一回使ってみるか!?
でも、粉ですが臭いはかなりしてたな~。




このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
はう〜(; ̄O ̄)気になりまふ〜

ガルプスプレーは三種(えび、ミミズ、サカナの風味だったかな?)もってますε-(´∀`; )使ってないすけど(笑)
Posted by はるっち at 2013年03月22日 22:06
臭い系はフェロモンもありますよね。
この粉も気になります。
でも結局ガルプ汁が最強っぽいですね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2013年03月22日 22:51
>>はるっちさん
やりそうな気配はあります(笑)。

ガルプとどっちが釣れますかね?
ちなみに、諫早のPにありました。
Posted by ひろぽん at 2013年03月23日 02:58
>>鰯さん
ガルプ最強でしょうかね。

ガルプも持ち運びがどうにかなれば良いんでしょうが・・・。
私は、昨年から汁物系ワームは使っておりません。
これも、臭いが無ければ・・・。
Posted by ひろぽん at 2013年03月23日 03:00
新しいフリカケですか~?(笑

ガルプあの匂いが、もう少しどうにかなればですね・・・

まだパワーイソメの匂いの方が少しはマシです(笑
Posted by ゴンドラ at 2013年03月23日 07:50
>>ゴンドラさん
匂いだけならふりかけっぽいです(笑)。

私もパワーイソメの匂いは我慢で来ます。
ガルプは臭過ぎですね(^_^;)
モエビパウダーは持ち運びに気を使わなくてもいいですから便利そうですよ。
Posted by ひろぽん at 2013年03月23日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モエビパウダー
    コメント(6)