ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2011年01月31日

11モアザンブランジーノ2508SHLBD

ダイワからシーバス用LBリールが2月に出ます。

11モアザンブランジーノ2508SHLBD
11モアザンブランジーノ2508SHLBD 
【重量】265g
【ギヤ比】6.2:1
【巻取り長さ】1回転あたり91cm
【ベアリング】12個
【糸巻き量】ナイロン:8LB-150m、12LB-100mPE:1.5号-150m、1号-200m
・シーバスフィッシングをより幅広く楽しむためのシーバス専用LBリール!
・キャスト性能に拘った新設計ショートレバー。
・ソルティガと同素材のハイパーデジギヤ搭載。
・ギヤ比6.2、ハンドル1回転91cmのスーパーハイギヤ。
・セルテートハイギヤカスタム同様、ハイギヤでも軽くパワフルな巻き上げを実現する
 60mmマシンカットハンドル+T型ラージノブ仕様。
・安定した滑らかさを実現するUTD(アルティメットトーナメントドラグ)搭載。
定価:¥74,970(税込)

シマノのエクスセンスLBに続いてのシーバス用LBリールの登場ですが・・・。
シーバスにLBリールは必要なんでしょうかね~。
個人的には必要無いような気もします。

でも、売れるんでしょうね。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
事実エクスセンスは売れてますね…。

実は……。

でも、モアザン独特の模様なんで売れるでしょうね。
Posted by まぐ浪漫 at 2011年01月31日 16:35
11モアザンブランジーノ2508SHLBD出ますね。
所々、磯用とは違う仕様になっていますが・・・

多分売れるでしょうね。
でも私は、買いませんよ^^
Posted by タッキー at 2011年01月31日 16:36
>>まぐ浪漫さん
エクスセンス、売れてるんですか!
雑誌や有名アングラーの影響もあるんでしょうね。
趣味の世界ですから、自分に合えば使うのも良いと思います。

M大先生は使いますかね?
Posted by ひろぽん at 2011年01月31日 16:44
>>タッキーさん
ベースは トーナメントISO-2500LBDのようですね。
さて、これはどうなんでしょうか。
タッキーさんも、これは買われないのですね。

釣りスタイルによっては便利なんでしょうかね?
Posted by ひろぽん at 2011年01月31日 16:46
スズキはグレほど突っ込まないから僕は要らないなー。
Posted by Nori1022 at 2011年01月31日 18:15
レバーが金!

ちょっとレバーだけ目立つような・・・・

ハナタレもレバーは必要ないと思います!

3年前はレバーブレーキ使ってましたけど邪魔だったんで切りました!
Posted by ハナタレ小僧 at 2011年01月31日 18:51
恋はノーブレーキがモットーです

(笑)
Posted by ロンドベル at 2011年01月31日 20:11
う〜ん
凄いことは凄いんでしょうが…
性能を詰めるだけ詰め込んだ宝石箱みたいなリールですね(笑)

きっとカリスマが3つ程購入するんでしょうね( ̄▽ ̄)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2011年01月31日 20:20
ん~俺も要らないですね^^;
俺には必要性が分からないので(笑)

どうせならLBじゃないNEWブランジーノ発売して欲しかったですね。
Posted by reopapa at 2011年01月31日 20:46
僕は・・・誰もがブレーキをかけるコーナーでアクセルをベタ踏み出来る男です!

3つくらい買って、M-1の協賛品にでも(笑
Posted by rein at 2011年01月31日 22:43
>>nori1022さん
noriさんも要らない派ですか。
そもそも、磯釣りのLBとは使う目的が違うようですね。
使い方も全く違うようですし・・・。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:43
>>ハナタレ小僧さん
黒金のブランジーノカラーですね。
これにBassartのLIMITEDハンドルつけたらかなり目立ちそうです。
で、ハナタレさんも要らない派ですか。
実際、どうなんでしょうね。
どういう場合に必要なのかイマイチわかりません。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:48
>>ロンドベルさん
やはりノーブレーキですね(笑)。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:48
>>鰯さん
形もかなりゴツイですよね。
これを着けてたらかなり目立つでしょう。
カリスマはM-1の景品に出されるそうですよ(笑)。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:50
>>reopapaさん
やはり要らない派ですね。
どうもイマイチメリットを感じないんですよね。
デメリットの方が多いような・・・。

NEWブランジーノはマグシールドになるんでしょうね。
今年中に出ますかどうか。
その前にルビアスでしょうかね。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:52
>>reinさん
流石はカリスマ!

協賛品にも出されるんですね!
期待しております(笑)。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 00:53
私も、レバーブレーキ邪魔になると思います。
それより、reopapaさんが仰る様に、NEWブランジーノを
出してほしかったです^^
Posted by ゴンドラ at 2011年02月01日 07:37
>>ゴンドラさん
ルアーは投げては巻きの時間が殆どですからね。
そこにストレスが掛る釣りはしたく無いですね。
NEWブランジーノ、絶対に出るでしょうね。

進化型マグシールドが見れそうです。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 10:42
シーバスにLB使ってる釣り友曰く、
おもっしぇ!そうですが、ワタシもイマイチ必要性が分かりません。
コレは買うって言ってました。
Posted by しんぺー at 2011年02月01日 12:48
>>しんぺーさん
シーバスを泳がせて遊ぶんでしょうかね?
私はフカセ釣りもしますので、どうもイマイチシーバスのLBの使い方が理解できません。
Posted by ひろぽん at 2011年02月01日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11モアザンブランジーノ2508SHLBD
    コメント(20)