ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2010年05月14日

ルビアスが

オーバーホールから戻って来ました~。
ルビアスが
ハンドル無しで・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
伝票を見ると、「ハンドル無し」と書いてあります。
(゜Д゜) ハア??
私、ハンドル付けて出しましたよ!
幸い、釣具店の人も私がハンドルを付けて出したのを覚えてくれてました。
Bassartハンドル付けてたのを店舗のレジでノーマルに付け替えてから出しましたからね。
オーバーホールにはノーマルに戻してから出した方が良いということで替えたんですから、印象に残ってたようです。
ちなみにハンドルキャップだけは付いてましたが・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ダイワさん、ハンドル無いと釣り出来ませんよ。
幸い私はBassartハンドルを持ってます。
ルビアスが
私は替えハンドルを持ってるから良いですが、持ってない人はマジギレしますよ。
50日待って帰って来たリールにハンドルが無い・・・。
ありえんでしょ?
ハンドルはお店の人が問い合わせをしてくれてます。
さて、ハンドルは戻ってくるのか~。

で、帰って来たルビアスの状態ですが・・・。
普通です(笑)。
出す前よりは格段に良くはなってますよ。
しかし、確かにシャリ感がだいぶしなくなってますが、ちょっとゴロゴロしてますね。
まあ、これはルビアスでは仕方のないものでしょうかね~。
実釣には気にならないレベルか・・・いやギリギリか・・・(-ω-;)ウーン
しばらく使って馴染んだら、また違ってくるかもしれません。

何とかメバリング大会にはギリギリで間に合いましたが、何かスッキリしませんね。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
ルビアスお帰りなさい!

良かったですね!

と言いたいところですが・・・

ハンドル無し・・・

ありえませんね・・・

これだけ待たせて、この仕打ち・・・

信用ガタ落ちですね。
Posted by おしん at 2010年05月14日 12:46
>>おしんさん
帰ってきましたよ!

ハンドル無しで・・・(´・ω・`)
なんなんでしょうね~。
何処で無くなったんでしょうか?

もうガックリでございます。
まだBassartハンドルがあったから良いものの、一般の方だったらどうするんでしょ。
釣り出来ないですよね。

まだ、出来上がりが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪という感じだったら少しは良かったんですが、それ程でもありませんでした。
もうルビアスは2度と買いません。
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 13:33
ええっ?って感じですね。
ハンドル待ちだなんてありえないですね。
Posted by カズ at 2010年05月14日 13:44
(・ω・#)ワナワナ…

なんたるミス…

やってくれますね~ダイワさん。


ブラディアにキズも付いて今回はハンドル無しで戻ってくるとは…


私も明細伝票ではセルテートがイグジストと勘違いされてたりしてましたからね~(;・皿・)ゴラッ!


もうメーカーのキャンペーンでohに出すのは止めておきます…


しかしバサートハンドル美しいです!
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年05月14日 14:18
こんにちは♪ひろぽんさん☆ハンドルに傷、納期大幅遅い…フンダリケッタリですね(T-T)
これはM−1で優勝し、鬱憤をはらすしかないです(^_-)-☆
Posted by ロンドベル at 2010年05月14日 14:48
>>カズさん
ホント、替えハンドル持ってない人だったらかなり怒ってますよ!
ハンドル出て来るでしょうか・・・。
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 15:01
>>鰯さん
驚きました。
ハンドル付けないで出す馬鹿は居ません。
そう言えば、鰯さんはセルテートがイグジストになってたんですよね(笑)。
受注が多くて大変なのは分かりますがね~。
こういうミスは嫌ですね。
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 15:03
>>ロンドベルさん
ブラディアの傷に続き、ルビアスはハンドル紛失です。
私、ダイワに嫌われてるのかしら・・・(笑)。
メバル大会で優勝してストレス発散です!
Posted by ひろぽんひろぽん at 2010年05月14日 15:07
考えられないミスですね。
他にハンドル持ってない人だったら釣りにいけないし。
Posted by Nori1022 at 2010年05月14日 19:22
それはいただけませんね~
相当溜まっててごちゃ混ぜになってるのが想像できます(苦笑
メインギヤの精度がその程度なんですかね~
Posted by うみたか at 2010年05月14日 19:39
はあ!?p(`◇´メ)qワナワナ

何ですか、その対応・・・
ハンドルが無い状態で戻ってくるなんて・・・
(ノ ̄□ ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

しかも、出来上がりが良いならまだしも・・・
このバカチンが~!川`0´)/☆#T。T)アウッ!

何かそんな対応のメーカーのリールなんて
購入意欲なくなりますね
ヽ(`へ´#)ノ イライライラ!
Posted by ゴンドラ at 2010年05月14日 20:38
>>Nori1022さん
そうですよね。
私はBassartハンドル持ってるからまだ何とかなりますが・・・。
ハンドル、見つかりますかね?
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 20:41
>>うみたかさん
オーバーホール、予想外の受注だったそうですね。
大変だったのは分かりますが、ちょっとですね・・・。
ルビアスはやっぱり耐久性が落ちます。
ザイオンは失敗かもしれませんね。
ボディ自体にも剛性が無いようです。
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 20:43
>>ゴンドラさん
ハンドルが入ってないのを見たとき、目が点になりました(笑)。
って、笑い事ではないんですよね・・・(´・ω・`)
出来上がりもイマイチですし。
甥っ子にリールを見せたら、「直ってないね。」と・・・。
ハズレリールはどんなにメンテしてもハズレのままのようです。
ダイワリールを買う時は、何台か触り比べて選んだほうが良いです。
これは、前から言われてまして、某工作員もそのように言ってました。
Posted by ひろぽん at 2010年05月14日 20:47
あり得ませんね~ホントあり得ない!!!
ハンドル無しでOH出すアホどこに居るんじゃい!?ってダイワの営業マンに言っても良いんじゃないっすか?

俺の知り合いはベール曲がって帰ってきましたよ・・・勿論無償交換にはなりましたが、スッキリしませんよね~。
やっぱり自分でOH出来る様になった方が良いんでしょうかね?
Posted by reopapa at 2010年05月15日 00:44
>>reopapaさん
ハンドル紛失はあり得ませんよね。
もうガッカリです。
ベールの曲がりもビックリです。
交換してもらうにもまた日数が掛かるわけで・・・。
ルビアスもあまり良い出来では無いですが、もう文句言う気もありません(´・ω・`)ショボーン
ちゃんと何項目かチェックしてあるんですが、ホントにやってるんですかね~。
どういう基準のチェックなのか・・・。
イマイチ分かりませんというか、シックリきません。
自分でオーバーホールを完璧に出来るようになるのは難しいでしょうね~。
もうメーカーより、個人でやってる方に出した方が良いかもしれません。
Posted by ひろぽん at 2010年05月15日 01:49
これはもうミスの域を超えて横領とか窃盗ですよね…
あ、ですがダイワはクレームに対してはきっちり対応すると聞いた事ありますし、そういう対応をしてもらった事もあります

因みに俺もセルテートをOHに出しているので、ちょっと心配になってきました 笑
今回は塗装の剥げたリールフットも交換リストに加えているので、どんな状態で帰って来るのか…

ちょっと嫌な予感がして来ました 笑
Posted by 松井 at 2010年05月15日 07:11
>>松井さん
ダイワはメンテナンス会社が独立したスポーツプラネッツという会社になってから対応は良くなりました。
前は、メールで問い合わせしても、マニュアル通り?の答えしか返ってきませんでしたが、変わってから詳しい、コピペでない手打ちの返信が来るようになりました。
ダイワの営業マンにも聞いたんですが、メンテナンス部門はかなり人員を増やしたようです。
今回のハンドルの紛失はガッカリしましたが、ちゃんと対応はしてくれるものと信じて待ってみます。
オーバーホールも前から比べると何か違いますよ~(^.^)
Posted by ひろぽん at 2010年05月15日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルビアスが
    コメント(18)