ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2017年04月16日

爆風は良型メバルが釣れるサイン

昨日と一昨日の二日間メバリングへ行ってきました。
今回はいつもの漁港では無く、昔よく行っていたメバルポイントへ。
もう、15年以上前になりますが当時足しげく通っておりました。
同じ地元の漁港ですがメバルの一級ポイント。
シーバスのポイントでもあります。

この漁港に来るのは何年ぶり?
当時は貸切に近い状態で出来ていたのに急に人が増えだして行くのを止めてました。
が、爆風と雨で人が居ないと踏んで行ってみると誰も居ない!
ラッキー!!!
実はメバルは爆風でも釣れます。
それも良型が。

で、やってみると・・・。
爆風は良型メバルが釣れるサイン
居た!
最大で23cm。

爆風は良型メバルが釣れるサイン
釣れたら必ず20cmオーバー。

まだこの漁港は健在だったのですね~。
ですが、この漁港の潜在能力はこのようなものですはない筈。
昔は25cmオーバーが普通に釣れてましたからね。
今年はやはりイマイチなのか。
それとも、もう少ししたら活性が上がるのか。

シーバス狙いのバイブレーションにも外道でメバルの良型が出ていたポイント。
狙いやすい日にも行ってみたいですが、そうなると人が一杯いるのか・・・。
この二日間に人は居ませんでしたが、どうなんでしょうかね。

しばらく様子をみてみましょうかね。



このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
良型メバルポツポツと釣れ出しましたね!

私も先日、干潮でしか狙えないポイントで
MAX28を含め25upが4枚ほど上がりました。

今からが、良型に期待ですね!
Posted by おしんおしん at 2017年04月17日 12:57
>>おしんさん
流石ですね!

島原のメバルがこれからが本番ですので、さらなる大型に期待です!
Posted by ひろぽんひろぽん at 2017年04月17日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風は良型メバルが釣れるサイン
    コメント(2)