ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひろぽん@G-CRAFT
ひろぽん@G-CRAFT
釣り歴だけは無駄に長く幼い頃からの餌釣りに始まり今はルアーフィッシングとウキフカセのチヌ釣りをこよなく愛する
長崎県在住の釣れないアングラー
FISHING CLUB 不発団所属
※リンクフリーです
※お気軽にコメントくださいませ

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
管理人へメッセージ

2013年10月23日

アルカジックジャパンの新製品

新型フロート【Shallow Freak (シャローフリーク)】が公開されましたね。
アルカジックジャパンの新製品
シャローフリークは、3点式フロートリグシステム【Fシステム】の考案者でもある弊社ブランドビルダー/藤原真一郎氏の監修のもと、度重なる実釣テストのすえ完成したライトゲーム用管付きフロートです。

このフロートを上手に活用する為には、まず【Fシステム】というフロートリグシステムを理解することをオススメいたします。
アルカジックジャパンの新製品
【Fシステム】とは、通常PEラインとリーダーを結束する際にカットしてしまうリーダーの端糸を10~15cmほど残し、そこに管付きのフロートを結束するというフロートリグシステムです。(上図)

これにより、従来のフロートリグシステムと比べ、フロートがジグヘッドに干渉することを極力抑え、よりジグヘッドリグ単体のような操作性と感度を実現しました。

また、キャスト時もフロートが先行するかたちで飛んでいくので、同重量のフロートで約10~20%ほどの飛距離アップを可能にしています。(※当社比)

このシステムを駆使すれば、今までより更に広い範囲のポイントを攻略できると同時に、先に結ばれた軽量ジグヘッドを細やかに演出したり、繊細なバイトをダイレクトに感知したりと、よりスリリングで繊細なフロートゲームを楽しむことができます。
アルカジックジャパンの新製品


だ、そうです。
見た感じでは、普通のぶっ飛びロッカーのFより根掛かりもし難いように見えます。
シャローでは威力を発揮するかもしれませんね。

ぶっ飛びロッカーのFを上手く使いこなせない方には良いかも。
私はSがあれば十分ですが、根掛かりを連発する私の姉様には良いリグになるかもですな。


このブログの人気記事
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー
これからの時期のシーバスに絶対必要なルアー

ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた
ウミボウズのフィッシュグリップを分解してみた

20タトゥーラ SV TWを買ってみた
20タトゥーラ SV TWを買ってみた

ベイトリールへのラインの巻き方
ベイトリールへのラインの巻き方

ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!
ワンナックから新ブランド(牙狩人)のジグが販売されます!


この記事へのコメント
へー
こんなのも出るのですね。
でもこれって
絡まないんですかね?(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2013年10月23日 15:40
>>鰯さん
私もそこ思いました。
クルクル回って絡まないのかなと?
手持ちのウキを改造しても出来そうな気も・・・(笑)。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2013年10月23日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルカジックジャパンの新製品
    コメント(2)